オンライン英会話×英子式×お薦め教材ランキングベスト3


オンライン英会話×英子式×お薦め教材ランキングベスト3

性格的にコツコツ計画立ててやることが苦手な人に最適。とはいえ、こつこつやらなくて良いわけではなく、いかに上手に自立して勉強を進めて行くか、という学校では教えてくれないことを教えてくれる教材です。


■サクラサク高校受験勉強法
この時期のサクラサクは、成績が平均点ぐらいで、「これまでイマイチ本気になれなかったけど、今から挽回するぞ!」という意思のあるお子さんだけにオススメです。勉強のやり方から教えてくれるだけに、サクラサクは半年以上かけてじっくりと取り組んでいただきたい内容です。
この時期のサクラサクは、成績が平均点ぐらいで、「これまでイマイチ本気になれなかったけど、今から挽回するぞ!」とい特に塾で成績が上がらない人にはお薦めです。塾や学校頼みでは成績はなかなかあがりません。自分で勉強の進め方を理解してコントロールしてゆくことが合格につながります。このノウハウは、高校受験だけでなく、大学受験、国家試験、就職試験など、様々なシーンで役に立つはずですよ。

基礎から見直して大幅な成績アップをしたい偏差値45のお子さんへ

■35日で奇跡の逆転合格を果たす高校受験勉強法3ステップラーニング
夏までに基礎を重点的にやることで、2学期へ入るための土台を作りましょう。絶対に抑えておかなければならない重要問題だけに絞って、ホップ、ステップ、ジャンプの3段階の難易度で徹底復習。計画もなくなんとなく問題集を買って漠然と取り掛かっても成績は伸びません。今なら、夏休み以降の大逆転に向けて、しっかりと足場を作ることができる時期。2か月~3か月かけて、徹底的に繰り返すのが理想です。

受験に向けてわが子のお尻をたたく!?

■成績がイイ子の親が実践している『10の鉄則』
成績がイイ子には、子供だけでなく、親も含めて、「これだけは!」という実践していることがあります。難しいことではありませんが、知っていると知らないでは、結果に大きな差が出ることは間違いありません。 着実に成績が上がる勉強のやり方とは、という核心部分を、カリスマ講師として長年活躍した2人の講師がシンプルな誰でもできるノウハウにまとめて紹介しています。夏休み以降に見てもらっても時間的に難しいのですが、夏休み前までならぜひお薦めしたい教材です。

>> TOPに戻る